忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう変えたかを具体的に言うと、イラっとした。

行きつけのゲーセン内にはカラオケ屋がある。今まで利用したことがなかったのだけど、「料金が安い・ヒトカラ推奨・飲食物持ち込みか」ということを知り、7月頃から足しげく通うようになった。

これまでは、カラオケしたいなーと思いつつも、機会に恵まれずめったに行くことはなかったのだけど、ここのカラオケを使うようになってからは週2くらいのペースで歌ってる。カラオケはいいストレス解消になるよね。

今まで期間限定で旧型のプレミアムDAMが1時間100円だったのでいつも利用していたのだけど、お盆になって100円期間が終わってしまい‥‥
DAM以外の機種はどうかなーと思い、今回はUGAを選んでみた。一時期ジャイアンでCMしてたやつ。

個人的な感想を言わせてもらえば、もうUGAは選びたくない。
音質が微妙にやだ。検索機能のソートがおかしい。曲の揃えが(私にとって)よろしくない。

私はいつもアイマス曲を中心にゲーソン・アニソン・90年代JPOPあたりを歌うのだけど、まずアイマス曲がダメ。ぜんぜん揃ってない。

まずソートがおかしい。DAMならジャンル→アニメ/特撮→ゲーム→「あ」の順番で検索かければアイマスの曲がずらっと出てくる。SPとDSの間になぜかゼノグラが出てきて少しイラっとするけど、快適に曲を探せる。

だってのに、UGAの検索機はゲームのとこ探してもアイマス曲はない。しかも並びがゲームタイトルじゃなくてアーティストで並んでる。あり得ない。
あれれと思って探すとなぜかアニメのとこにアイマス曲が。しかも、アイマスのとこに全然曲が入ってない。これまた探してみると、L4UとかSPとかさらに項目が分けられてる(そのくせDSの曲はアイマスのとこに入ってた)。
んで、そこまで細かく分けるほど曲が揃っているのかというと答えはNO。隣に...もなけりゃIWantもない。DREAMもない。月下祭なんて当然入ってるわけがない。もうガッカリすぎ。

そいえばDAMにはポップンの曲が無駄に揃ってたな―と思い探してみる。当然、揃ってない。ふと目に付いたさよならサンクチュアリを歌ってみる。なんかぜんぜん関係ない汎用アニメ映像が流れ出した。なんとも脱力。
気を取り直して、今日歌うつもりでいた「もしかすっとナンセンス」を探す。‥‥ない。大事マンブラザーズのとこにも、南国少年パプワくんのとこにもない。すげーがっくり。

聞いた話だと、UGAはDAMよりも曲揃えがいいはずなんだが‥‥
私の選曲が偏ってるだけですね、そうですね。

結局、歌いたい曲が満足に選べなかったので、選曲を絶対入ってるJPOP中心に切り替えて1時間やりすごした。

カラオケって機種によってだいぶ差があるんだね。最終的にはDAMに戻るけど、次回はJOYを選んでみようかなと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]