忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3買いました。

 

現在上位あがりたてのHR4。

ずっと村クエやってたので、村クエは終焉を食らうものを残すのみといったところ。

一度、どんなもんかと下位装備で終焉に挑んでみたのですが、体力150で行ったのにジョーさんの四股踏み一発で即死。

クエ開始から10秒くらいの出来事でした‥‥

 

うん、無理無理。

 

そんな訳で、下位集会所のクエを消化して今に至る。

 

PS3の調子が悪くてアドパできないのでずっとソロです。

今回はkaiもやってないし。

 

でもいつかはオンラインしたいなぁ。

 

MH3に引き続きランサーです。

トライと比べると3回目の突きからカウンターに派生しなくなったり防御移動がスタミナ消費になったりで弱体化されていますが、それでもやっぱ強いよね。

カウンター最高。

 

あとはガンスとスラアクも使ってます。

スラアクたのし~♪

なんでトライの頃は避けてたんだろう?

拍手

PR

上位に上がってから早数週間

 

まだまだ上位クエは荷が重いんじゃないかと思いつつも

HR31以上の集まってる部屋でプレイしてたら

自然と上位クエばかりこなすことに…

 

気づいたらHRが39になってました

 

 

うわー

緊急クエストが天地だよ…

 

でも地の方も3では言うほど地を這ってないよね

普通にガンガン飛び回ってて困る

 

いや、困らない

 

ただ飛んでるだけだから

尻尾への攻撃チャンスだ

 

 

むしろ天の方が

跳んだあとあちこち動くから尻尾狙いづらくて仕方ない

 

 

んで、天地なんですが

 

友人に手伝ってもらえばいいやと思って他のクエやってたら

ネトゲ仲間の方からお誘いがあったので

そっちに手伝ってもらいました

 

でも天地がどうだったかなんてことは本筋じゃない

 

 

問題はついにHRが40になったということだ

 

つまり、☆5のクエストを受注できるのですよ!

 

 

火山!

火山と言えば採掘!

 

ピッケルグレートを持ってさっそく火山に行きました

 

うわー、さすが上位クエ!

もう採掘ポイントからして違う

 

なんか下位クエだとたまにしかなかった

青色の採掘ポイントがそこらじゅうにゴロゴロしてる!

掘ればお守りが出るわ出るわ…

 

古いお守りや光るお守りざっくざく

 

 

おかげでいきなりガード性能+5の女王の護石をゲット!

バッドスキルも発動しないやつだったので安心して使えます

 

これでガ性+2の風圧大とかいけんじゃね?

 

 

他にも、城塞の護石のスキルが

二つとも+だったりして

下位とはうまみが全然違うし

 

火山で掘るなら断然上位だね!

 

 

いままで小一時間くらいの空き時間には

村クエや闘技場をやってたんだけど

これからはピッケル持って火山に行くことにしよう

 

ウロコトルなら火山岩の納品でサブクエクリアできるので

着地術が発動してるときにはマジオススメ

 

拍手

 

ほぼスルー状態だった闘技場を消化してみた

 

ドスジャギィとペッコやったっきりだったんだよね

 

もはや

上位ハンターとなってしまった私に死角はない!

 

とか思っていきようようと挑んだのだけど

いきなり大きな壁にぶち当たる

 

ランスがない!

 

3になってからはランスオンリーでやってるので

他の武器はちょっと触った程度

 

5死とか余裕でした…

 

 

いや

実はランスが使えたとしてもかなりヒィヒィ言ってクリアしたんだ

 

闘技場は訓練所よろしく指定された装備アイテムを駆使して

モンスターと戦う、いわゆるチャレンジモードだ

(だから、今作でついに本編から切り離されたんだろうね)

 

いつも好きなスキルで

好きなアイテム持ち込んで戦ってるのとは勝手が違う

 

なにが違うって

ガード性能が、ない

 

ランスにとってガード性能はなくてはならない必須スキル!

私にとっては回避性能?何ソレおいしいの?ってくらい大事

 

そんな大事なスキルがないもんだからさあ大変

 

ありのままのガード硬直のランスのなんと重いことか!

 

ガード後の反撃がおぼつかない

ガード突きの出が明らかに遅い

 

チャナガブルあたりまではコレで普通にやってたのに…

 

ガード性能に頼り切った戦いをしていたのかを痛感した

 

 

ペッコG一式がそろったら

しばらくガード性能から距離を置いて

ランスとの付き合いかたを見直してみようと思う

 

あと

ランスがなくても戦えるように

他の武器でもやってみよう

 

とりあえずハンマーのリハビリからやってみよう

 

ランス以外はろくな武器持ってないけど

幸いなことに錆びたシリーズはコンプしてたんだ

 

 

…ランス以外

 

 

 

クソァ!

 

拍手

集会所下位のアグナコトルが

ごくたまにしか受注できない<<高難度クエスト>>なので

ちっともおめにかかれない

 

アグナ装備は

ランスのために必要な

ガード性能やガード強化が発動する装備なので

絶対に素材は集めておきたいというのに!!

 

もうオンラインで

いつ来るかもわからないアグナを待つのはうんざりなので

止まっていた村クエを進めることにした

 

 

例の仮面を作るためにせっせこ資材集めして

キャンプ設営のためにせっせこ資材集めして

やっと出ました大海龍のクエ

 

と同時にアグナクエも出てきた

 

なんだ

大海龍倒さなくてもアグナ出んじゃん

 

 

つーことで

鮫ランス担いでアグナさんに会いにいったんだけど

 

アグナは以前に一度やったきりなので

ほぼ初見

 

部位破壊がぜんぜんできん

 

とりあえずサブクエにあった胸は壊せたけど

 

くちばしも

爪も

尻尾も

 

ままならない

 

なんかあとあと調べてみたら

爪は4本の足の全部壊さないと報酬出ないのね

 

アグナ装備では当然のように爪を要求されるものがあるというのに!

 

 

まだ動きもよくわかんないのに

足の爪全部破壊とかできんのかよ

 

しかもネトゲ仲間にアグナのこと聞いたら

尻尾とくちばしは後々必要になるから集めておけとか言うし

 

どうすんだよ‥‥

 

尻尾切って

くちばし壊して

胸も壊して

その上に4本の爪?

 

一度の討伐で全部の破壊は

私の腕前では難しいだろう

 

 

ちくしょー

 

なんで集会所に普通のクエ用意してくれないの?

 

 

と、ここまで書いたとこでwikiのアグナの情報見たら

破壊報酬オンリーなのはくちばしだけで

爪は捕獲でもオッケーなのね

 

なんだ

それじゃあ尻尾切って胸壊してくちばし壊して

あとは普通にやって捕獲すればいいんじゃん

 

はぁ

でもやっぱ回数こなさなきゃいかんことには変わりないのよね‥‥

 

 

そうそう

スキルシミュレーターみたいなので調べたら

ガ性2と風圧大を同時に発動させるのは無理っぽい雰囲気

 

ガ性2を優先して

他のチョイスも考えてみた方がいいみたいね

 

砥石高速か業物か

属性強化もいいかもしれない

拍手

消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]