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ほぼスルー状態だった闘技場を消化してみた
ドスジャギィとペッコやったっきりだったんだよね
もはや
上位ハンターとなってしまった私に死角はない!
とか思っていきようようと挑んだのだけど
いきなり大きな壁にぶち当たる
ランスがない!
3になってからはランスオンリーでやってるので
他の武器はちょっと触った程度
5死とか余裕でした…
いや
実はランスが使えたとしてもかなりヒィヒィ言ってクリアしたんだ
闘技場は訓練所よろしく指定された装備アイテムを駆使して
モンスターと戦う、いわゆるチャレンジモードだ
(だから、今作でついに本編から切り離されたんだろうね)
いつも好きなスキルで
好きなアイテム持ち込んで戦ってるのとは勝手が違う
なにが違うって
ガード性能が、ない
ランスにとってガード性能はなくてはならない必須スキル!
私にとっては回避性能?何ソレおいしいの?ってくらい大事
そんな大事なスキルがないもんだからさあ大変
ありのままのガード硬直のランスのなんと重いことか!
ガード後の反撃がおぼつかない
ガード突きの出が明らかに遅い
チャナガブルあたりまではコレで普通にやってたのに…
ガード性能に頼り切った戦いをしていたのかを痛感した
ペッコG一式がそろったら
しばらくガード性能から距離を置いて
ランスとの付き合いかたを見直してみようと思う
あと
ランスがなくても戦えるように
他の武器でもやってみよう
とりあえずハンマーのリハビリからやってみよう
ランス以外はろくな武器持ってないけど
幸いなことに錆びたシリーズはコンプしてたんだ
…ランス以外
クソァ!
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