忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅーことで

昨日amazonで注文したガンダム戦記が届いたよ

517WjtdCoAL__SL500_AA280_.jpg

 

 

現在

連邦編をクリアしてジオン編をプレイ中

 

もうすぐクライマックスかな?

 

 

 

いまのところの感想としては

 

飛べないAC

 

操作方法をキーコンでACと同じにしたから

特にそう感じる

 

ブーストゲージがあっという間になくなるし

着地して若干時間がたたないと回復しないから

ほんと飛ぶってよりは跳ぶって感じ

 

 

OPパーツでカスタマイズすればブースト時間は延長できるんで

飛びたい人はプロペラントタンクを付けまくるといい

 

 

あと

やっぱりところどころに難しいステージがあって

泣かせてくれる

 

 

連邦編の宇宙ステージとか

ジオン編の密林強行突破とか

 

 

特に宇宙ステージは

いままでやってきたのと違う操作を

なんの説明もなくいきなりやらされるので

ちょっとイラっとした

 

 

 

そして現時点での不満点としては…

 

 

オプション設定をいつでもじれないこと

 

カメラの反転設定やキーコンなど

すぐ試したいと思っても

インターミッション画面やトップメニューまで戻らないといけないのが×

 

次に

シナリオ上の理由で強制乗り換えがあった時に

オプションパーツが全部外されてしまうこと

 

例えば…

今まで7号機に乗ってて色々とオプションパーツ付けてたとする

 

次のシナリオで

「今回の任務ではガンダム7号機で出撃してくれ」って言われて

それまで搭乗してたガンダム7号機を取り上げられて

無理やり他の機体に乗せ換えられてしまう

 

そんで

ミッション開始時になってから丸裸のガンダム7号機 に搭乗させられる

 

 

ええ

この機体で出ろというなら出ますよ?

 

 

だからちゃんとセッティングさせてくださいよ、と

 

これが一番の不満点かな

 

 

 

 

ストーリーについては…

 

なんともベタな感じ

 

 

何がとは言わないけど

シーンAをみたらそのあとのシーンDまで

予想可能みたいな感じ

 

 

連邦編の主人公がかっこいい

あと連邦の偉い人がすごく冷徹だけど

実はいい人っぽい感じで好感が持てる

 

オペレーター担当の女士官もかなりポイント高いね

 

 

 

そんでその次のジオン編

 

ジオン編をやると連邦編のネタバレをいろいろと食らうので

ジオン好きでもストーリー楽しみたいなら連邦編からやった方がいいと思った

 

 

キャラについては

ジオンの残党のお約束なのかもしれないけど

 

いわゆるデラーズフリート的な

自己陶酔系の人たちって感じであまり好きになれない印象

 

…だったんだけど

シナリオ進める内に

どんな人たちなのかっていう掘り下げもあって

だんだん印象は変わってきてる

 

 

こんなところか

 

とりあえず早くジオン編クリアして

フリーミッションやりたい

 

そして早くアッガイ使いたい

 

 

 

 

あ、あと

ゲーム中何度も思ったこと

 

 

ジオン軍はどこにこんな戦力を隠していたんだ

 

 

戦いの舞台が宇宙に上がっちゃったから

使うあてもなく宙ぶらりん状態になってたのか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]