忍者ブログ
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  519y4dLctmL._SS400_.jpg

 

デモンズソウルを買いました

なんか発売の1週間くらい前にHOMEのシアターでPV見てから

急に気になりだしちゃって

 

かなりのムズゲーとのことだけど

それが逆にそそる!

 

つーかね

アクション要素がほとんどないRPGをずっとやっていると

やっぱり恋しくなってきちゃうんですよね

 

そんなわけで仕事帰りに買ってきて

早速プレイしてみました


 


まず最初のキャラメイキング

 

ほほう

白騎士のキャラクリエイトを極めた俺にかかれば

後藤さんを作ることなど造作も…

できねぇ!

 

なにコレむずい

白騎士のキャラクリはどんだけ分かりやすく優秀であったのでしょう

 

つーかなんだよこれ!

かわいくない!!
 

ためしにランダム生成をやってみると

出てくる顔出てくる顔

男でも女でもこんな顔やだよ!ってレベル

 

思ったとおりの顔

とりあえず整った顔立ちを作ろうと思うとかなり気を使わないといけない

 

しかもこれ

顔のデータが数値として出てこないから

いい顔ができても

その数値をメモっておいて次回に活かすとかできない

 

なるべくユーザーフレンドリーにするべきところまで

難しくするとはさすがはフロム!

 

ここはひとまず

コレそういうゲームじゃねぇから!と割り切ることにします

 

 

で、とりあえずゲームを開始したんですけど

なんでか知らんがフリーズしまくり

 

最初のデモシーンで何度もフリーズ

デモシーン飛ばしてもやっぱりフリーズ

 

何も遊ぶことができない…

難しい以前の問題だろこれは!

こりゃトンでもない地雷つかまされたかなとへこみました
 

 

いつまでも途方に暮れててもしょうがないので

同様の症状がないかといろいろ調べてみると

PSNのプレイヤー登録で

ブロックリストの登録を消去すればフリーズがなおるという情報をゲット!

 

つーかブロックリストなんて登録してたっけ?

と思いながらチェックすると

なんか3人くらいブロックリストに名前が


あー、そういえば昔

HOMEで見かけた変な人をブロックリストに入れたことがあったなぁ

 

消去したらほんとにフリーズなくなりました

 

これでやっとゲームを始められると思い

いきようようと出撃

 

 

チュートリアルでいきなり死んだ

 

いや… ほんとにムズいわ

敵が強い

 

雑魚敵からして本気で殺しにかかってくる

 

ちょっと雑なプレイをしようものなら

あっという間に取り囲まれて

ボコボコにされて死んでしまう

 

それと

パリィという敵の攻撃を弾く動作があって

そこからの追撃で大体の敵は一撃で倒せるんだけども

強い敵ほどタイミングがシビアになってくる

しかも強い敵は普通に戦うと硬いし回復までしてくる

 

で、死んだらステージの頭からやり直し

しかもそれまでに稼いだソウルという経験値兼お金はパァ
(前回死んだ場所まで行けば回収することも可能)

 

いやあ

死にまくる死にまくる…

 

オンライン要素で他のプレイヤーが死にまくってる様子も見ることができる

 

なんかもう最初のステージからつまづいて先に進めないんだけど

この情け容赦ない難しさがなんか心地いい

 

久々だよこんな感覚は

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]