[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイトル通り
舌の根も乾かぬうちと言うか
記事書いたあと、チャレンジしてたら
うまい具合にタイミングが合って40万点くらい出て
初音ミクの消失ハードをグレートクリアできちゃいました。
いや
もっかいやれと言われてもできないと思うけどね…
あの連打は尋常じゃないよ
ともかく
グレート取れてよかったよかった
んで
モジュールに
なんかよくわかんないけど黄色いミクが出た
誰や
---追記---
なんだかんだで
かなりの割合でグレートクリアできるようになったので
消失HARD攻略のメモを残しておく
・ボタン音はOFFにしたほうがリズムが狂いにくい。
・グレートのボーダーラインはだいたい39万点。
・BPMが速いので気持ち早めにボタンを押してもお手付きになりにくい。
・ラップ部分の鬼連打が鬼門。
・疲れたら休憩しよう。
曲の前半は特筆すべき点なし。
曲や歌声がそのままボタンを押すタイミングになっているのでよく聴くこと。
「~最期n‥」まではノーミスでコンボを繋ぎたいところ。
ここまで上手く行ってれば10万点は取れているはず。
ここからサビに入って、この曲最大の鬼門であるラップに突入するので
疲労や心の準備に不安があるのならポーズをかけて一旦休憩しよう。
ポーズかけて休憩できるなんて、こんな音ゲー初めてだ。
サビの部分は引き続き歌と曲に合わせてボタンを押してれば問題なし。
そしてラップ。7連打の嵐なので腕と指のスタミナがガリガリ削られる。
気合とスタミナが必要なのはもちろんだが、ここで大事なのは今連打しているボタンに夢中になりすぎないこと。
ボタンを押す回数はしっかり7回!
もし連打が追いつかない時には見切りをつけて次の7連打のタイミングを計った方が結果的に少ないミスで連打ゾーンを抜けることができる。
とにかくここはゲージを残しておくことだけを考えよう。
ここまで上手く行っていれば20万点は取れているはず。
連打ゾーンを抜けて、背景の絵が水辺に座って赤い玉を持っているミクになったらチャンスタイム。
スタミナに不安があるのならすぐにポーズを押して腕をクールダウンしてあげよう。
心の準備ができたら再開。
ここまでこれたのなら、あとはチャンスタイムさえ繋げられればグレート確定なのでがんばろう。
一定間隔なのでタイミングを取りやすいが、途中でボタンを押す間隔が広くなる箇所があるのでドラムの音をよく聴くこと。
そしてここでも出てくる7連打。ここでコンボが途切れてしまうと30万点くらいで止まってしまうのでなんとしても繋ぎたい。
この連打さえ繋げればそのあとコンボ切らしてもトータルで40万点はカタいはず。