忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ放置気味だったので久々に書く

 

いやー

12月に入ってやっと

 

ほんのちょっとだけど寒くなりました

 

 

東北でこんなんじゃ

関東はまだまだ秋スタイル余裕なんじゃなかろうか

 

 

 

最近、キャプチャーボードを購入してマイPCに取りつけました

GV-MVP/RX3っていうかなりメジャーなやつ

 

 

ダイレクトプレビューなるラグ軽減機能のおかげで

PC画面に取り込んだ画像でも快適にゲームができるというスグレモノ

 

最近はこれでずっとデモンズソウルをやっています

 

 

ただ、謎なことに

PS3を繋いでもほとんどラグを感じないのに

PS2を繋ぐと若干のラグが生じるというおかしな仕様

 

なにか信号の速度とかに違いがあるのだろうか?

音ゲーとかやると泣けてきます

 

 

 

つーことで

キャプチャボードでゲームの画面をキャプチャできるようになったので

今後はゲーム画面も交えた記事を書けるといいなーと思っている

 

 

とりあえず、デモンズソウルのマイキャラ達を紹介

 

それにしても、やっぱりフェイスメイキングむずいよ・・・

メイキング画面のライティングとかゲーム中のと全然ちがうし

 

87e35bb6.jpegd83cd9ef.jpeg7758477e.jpeg

●盗賊生まれの魔法剣士
 このゲーム買って初めて作ったキャラ
 設定に準じて適度に運に振ったけど後でレベル下げして振り直した
 改めてみるとなんとも儚げな顔してるなーと思ったら
 頬がこけてて顔が細すぎる…

 

4e22407f.jpeg566e8d82.jpeg

●騎士生まれの初代脳筋
 なかなかのハンサムガイ

 

e3908aba.jpegチラリと覗く生足がセクシーグリコ!

●神職生まれのアンバサゾンビ
 回復効果でしぶとく立ち向かっていくぞ!
 というつもりで作ったのに体力少なめでごり押しに弱い

 

a472d07a.jpeg52095ffb.jpegf5032419.jpeg

●魔術師生まれの褐色美人
 スト3のエレナとかX-MENのストームをイメージしつつ作成
 南方系の女キャラの人ってあまり見かけないよね
 

 

4a5c1081.jpeg79462d7a.jpeg

●兵士生まれの2代目脳筋
 眠たそうな顔の極楽とんぼ加藤みたいなやつ

 

21d5c8ed.jpeg276586c9.jpeg

●魔術師生まれの魔女っ娘キャラ
 でも獣タリ使うから信仰も上げた
 なるべくかわいい角度から撮影してます…

 

a439e038.jpeg9625f894.jpeg

●貴族生まれの技量キャラ
 鋭利打刀に狂気光をの乗せて戦うぞ!
 左手にはマコトゥも隠し持ってるぞ!
 目つきが怖い

 

a2c602d3.jpeg41fd4660.jpeg

●神殿騎士の短髪さん
 作った時は結構イイ出来だと思ったけど、ちょっと目が離れすぎてた
 諸事情により、いろんな制約を受けた生き方を強いられる

 

5de25086.jpeg凄味

●神殿騎士生まれのガチムチ上質野郎
 体から出てるのはフェロモン

  

ad697750.jpege1241bcf.jpeg脇!おへそ!

●神殿騎士生まれの赤毛ちゃん
 最近作ったキャラ
 あまり文句のつけどころが無い
 かなりの出来だと思う

 

こんな感じで現在3つのPSIDで10キャラ使ってます

 

まったく

飽きの来ないゲームだなぁデモンズソウル

 

拍手

PR

油断するとついつい更新が滞ってしまいます

 

ここのところずっとデモンズソウルやってました

 

 

デモンズソウルが楽しすぎて

モンハンが進まないのなんの

 

3か月分ポイント払ってるのに遊ばないのはもったいないけど

なんかね

 

居間のTVじゃないと遊べないっていう環境も手伝って

なかなかモガの村に行けないんですわ

 

 

ボーレタリアはボーレタリアで

私のソウルを楔の神殿に繋ぎとめて逃がそうとしない…!

 

 

現在、7キャラほど使用していますが

レベル55で固定してる純魔キャラの2周目プレイがキツくて泣きそう

 

狂気の触媒が作りたくて始めた2周目だけど

体力15しか振ってないから1撃か2撃くらったら死ねる

 

しかも、やっとこさ作った狂気の触媒も

MP半減というペナルティの割にそこまでの強さを感じさせない仕上がり

 

 

知力30だからMPは200

 

狂気の触媒持ったら100に半減

 

魔力補正Sならまだしも、Aじゃなぁ

 

 

炎の嵐だったらどうだろう?

 

魔力40のフルブースト炎の嵐は

復活分のHPまでかっさらうだけの力を持っているのだろうか

 

 

竜の神倒したら試してみよう

拍手

ヤマダのポイントがあったのを思い出したので

アイマスDSを買ってきた

 

 

お目当ての涼ちんを選んでひたすらプレイ

 

これまでのアイマスと比べると

(っても私はSPから始めたんだけど)

 

頭を使う要素が皆無

 

 

レッスンでステータスを上げて

営業でストーリーを進めて

オーディションで次のお話へ

 

という流れの繰り返し

 

オーディションの成否によってストーリーが分岐

 

 

特に情報も見ずに

ラッキースケベしながらオーディション勝ち抜いてたら

トントン拍子にストーリーが進行

 

1回目のプレイは普通にベストエンドでした

 

 

オーディションが

成功率低くてダメかと思っても

上手く行っちゃったりする(逆も然り)から

なんとも複雑な気分

 

 

いやー

それにしても、普通に勝ってくと

涼ちんが普通にカッコよくて困る

 

 

俺が見たい涼ちんはこんなんじゃねぇんだよぉ!!

いや、話自体はよかったけどね

 

 

さあ、ここからが本番だ!

涼ちんを見知らぬ世界へ旅立たせる!

拍手

ピースウォーカーの体験版をちょくちょくやってたのだけど

ボタンでカメラを動かすとう操作方法にも結構慣れてきた

 

でも製品版が出る頃にはきれいサッパリになってること請け合い

 

 

えーと

 

とりあえず戦車に結構勝てるようになった

 

 

ガンドレス装備だとRPGとM60があるから

周りの兵士を無視してひたすら戦車だけ撃ってりゃ勝てちゃうのね

 

Cランクだったけど…

 

 

高ランク取るには

敵を殺さずに戦車の中の人を倒さないといけないみたい

 

 

装備はスニーキングスーツ

 

スタートしたら横から迂回して背後に回る

 

戦車の左右後ろにいる兵士をホールドアップして

フルトン回収

 

しばらくすると補充が来るので

見つからないことを祈りながら左右交互に回収していく

 

 

見つかったら戦闘開始

 

戦車の攻撃から逃げ回りつつ

周りの兵士をぶん投げてスタンさせて回収

 

中の人が顔を出したら

戦車の後ろのタンクを破壊して動きを止めて

麻酔銃で中の人をスタミナキルすればクリア

 

これでAランクは取れました

タイムは4:24

 

 

Aランク…

結構がんばったんだけどなー…

Sランクとかもっと早くクリアしないといけないの?

 

 

いや、どうせ体験版だし

必死こいてSランク取ることに意味はないと思うけど

 

 

これ完全に気づかれずに全部の兵士回収することはできるんだろうか?

拍手

消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]