忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インゴットとスティールの組み合わせで

ガ性+1 ガ強 風圧小の3つのスキルが発動する装備にしてから

結構経った

 

ガード性能+が無いころと比べれば

飛躍的に戦いやすくなったのだけれども

どうにも帯に短したすきに長し感が否めない

 

 

ガ性は+2じゃないと削りダメージが見過ごせず

ガ強は必要なモンスが限られる

風圧はだいたいの飛竜は大であり、小では抑えきれない

 

 

下位までならこれでなんとかなったが

上位では1回の被弾が命取りになることが多いので

どうにかしてガ性+2を発動させて

ガ強と風圧大を必要に応じて使い分ける方向でいった方がよさそうだ

 

つーことでwikiを参照にして

必要なスキルをリストアップした

あとでこれを見てマイセットを構築しようと思う

 

 

ペッコ レイア レウス ディア
ガ性+2 風圧大

ネブラ
ガ性+1 ガ強 風圧小

べリオ
ガ性+2 風圧小

ロアル
ガ性+2 水流小

チャナ
ガ性+1 ガ強 水流小(あれば)

ラギア
ガ性+1 ガ強 水流大(あれば)

アグナ ウラガ
ガ性+2 ガ強

ボルボ
ガ性+2 耐泥(あれば)

 

とりあえず

現在集められそうな素材で実現可能な範囲はこんなもんかな

 

基本的には

ガ性+2 風圧大

ガ性+2 ガ強

この2通りのマイセットを用意すれば事足りそうだ

 

本当は

ガ性+2、ガ強、風圧大が発動できればいいんだけどね

これは当分先になるだろうし

 

モンハンは頻繁に長時間遊べないから

なかなか難しいもんだ

拍手

PR

とうとうHRが31になってしまった‥‥

 

もう新人区に入れません‥‥

 

やだー!

上位なんて行きたくねー!

俺はまだ下位でやることが山ほどあるんだ!

 

アグナコトルとまだ一回しか戦ったことないんだぞ!

高難度クエ出なさすぎだろ!

 

上位になったら下位クエ貼りにくいじゃないか!

 

 

いや

仮に貼ったとしても

周りが上位武器担いできて瞬殺しちまうんだろ?

そんなの楽しくねぇよ!

 

 

とか被害妄想全開にしてるけど

そもそも緊急ジエンやったのは自分なんで自業自得です

 

 

まあやったつっても

私はただバリスタ撃ってただけで

拘束だのドラだの龍撃槍は周りが全部やってくれたんだけどね

 

 

いやー

それにしてもジエンは楽しかった!

まさに祭りって感じだね

 

砂漠に投げ出された時は目の前が真っ暗になったけど

ちゃんと命綱がついてんのね

 

 

でも素材集めしようと思うと

あれは面倒くさくてたまらないのかな?

 

 

とりあえずボヤいてても始まらないので

上位で戦えるようになるべく

手始めにペッコあたりからやってこうと思う

 

 

でも下位クエももっとやりたい‥‥

 

自由区でHR30前後の誰でも部屋探すの大変だぜ~

拍手

ガンダム戦記の合間に

KOF12のトロフィーを集めを始めたのだけど

 

これが結構骨が折れそう

 

 

オンラインで○○連勝するとか

難易度ハード以上でクリアするとか

 

スト4みたいに

絶望的な条件を課してこないだけマシだけどね

 

 

クリアタイムのゴールドトロフィーが割りと厳しい感じだったけど

難度イージーにしてライデン使ったら何度目かの挑戦で取れたのでよかった

 

あとはキャラごとのトロフィーが取りやすいかな?

 

でも一人用がほんとつまらないから

あまり遊ぶ気にならないのが困ったところ

 

 

やっぱボスキャラや

キャラごとのちょっとしたエンディングはほしかったよなぁ…

拍手

シナリオクリアしたんで

フリーミッションで傭兵稼業してます

 

金がぜんぜんたまらなくて困るが

とりあえずアッガイだけは最優先で購入

 

ザクIIでヒィヒィ言ってたのが嘘のように

ガンガン戦えるようになった

 

武装が固定だけど

ビームにバルカンにロケット弾と

設定にある武器は全部そろってていい感じ

値段の割にAPもある(傭兵だから70000もしたけど)

 

武装固定だからジェネレーターを

全部OPパーツに回せるのもいいね

 

プロペラントタンク積んで

地上適正積んだら

 

地上でも長時間ブースト使って動けるようになった

 

早く宇宙適正を手に入れて

月でアッガイを使いたい! 

 

 

ヒャッホー!

 

アッガイ最高!!

 

 

近年

アッガイ=かわいいが認知されてきて

微妙にプッシュされてる様子をみると

うれしいやらさみしいやら…

 

 

 

あー

あとジオン編シナリオについて一言

 

 

いい水天の涙だ

感動的だな

 

だが無意味だ

 

 

 

いやマジで

 

 

これだから

ジオン残党系の人たちは好きになれない

 

そのくせ

なんかスゲェかっこいい漢たち

みたいに描かれるし

 

当人たちは真剣だってことは

分かっちゃいるけどね…

 

 

あ、シーマ様は好きです

拍手

消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]