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昨日
神業をやっとクリアしました
すずな編とのことなんですが
なんとも切ないエンディングで…
ハッピーエンドには程遠いけどバッドエンドではない
妄想次第でどうにでもなる終わり方といったところでしょうか
ハッ
そんなことは妄想検定準一級の私には造作もないこと
まかせておけ
すずなとおとっつぁんでキャッキャウフフなスクリプトは
俺の脳内で絶賛放映中だ
えーと
それで
現在は2周目のプレイに突入しとるわけですが
2周目ともなればやっぱり不満な点をはっきりと感じるわけですね
多々
痒い所の周りにすら手が届かないって感じで
とりあえず
いらないアイテムを破棄できないシステムはゲーム的にどうかと思う
(店で売却は可能)
仕事中に道具欄が腐った柿と古いおにぎりで埋まった日にゃあ
もう目も当てられない
お風呂がある場所なら
湯船浸かって回復しつつ腐った食べ物処分することもできますけどね
人の懐に手を伸ばせばゴロゴロ出てくるんですから
そんなことするのは不毛ですよ不毛
不毛?
ああ
そういえばそろそろ礼拝の時間だ
orz
ええと
なんだっけ
そうだ不満点の話
アイテム収集ゲームなんで
当然盗んだ獲物をコレクションできる訳だが
その並び順が獲得順のみでイマイチ分かりづらい
もっと色々な並び順に出来れば良かったんだけどね
値打ち順とか大きさ順とか
塊魂並に用意しろとは言わないが
コレくらいはあって然るべきだと思った
あとは技について
おやっさんから盗みの技を教わるんだけど
覚えた技がどうしようもないカス技だったりすることが
なきにしもあらずなんだよ
あくまで主観だけど…
断つ巻き盗りとか
踏み段の心とか
できることなら覚えた技は任意で
使う使わないを選択できたら良かった
くにおくんの時代劇だよ全員集合みたいな感じ
あと他にもなんかあった気がするけど
個人的には許容範囲なんでこの辺にしとく
うーん
私の気に入るゲームメーカーって
アイディアはいいのにアイディアを生かし切れてなかったり
技術がアイディアに追いついてないところが多いな
アクワイア然り
アイレム然り
とにかく2周目突入!
次は百紋編を目指すよ