忍者ブログ
[14] [13] [11] [10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日
神業をやっとクリアしました

すずな編とのことなんですが
なんとも切ないエンディングで…

ハッピーエンドには程遠いけどバッドエンドではない

妄想次第でどうにでもなる終わり方といったところでしょうか

ハッ

そんなことは妄想検定準一級の私には造作もないこと

まかせておけ

すずなとおとっつぁんでキャッキャウフフなスクリプトは
俺の脳内で絶賛放映中だ

 

えーと

それで
現在は2周目のプレイに突入しとるわけですが
2周目ともなればやっぱり不満な点をはっきりと感じるわけですね

多々

痒い所の周りにすら手が届かないって感じで

とりあえず
いらないアイテムを破棄できないシステムはゲーム的にどうかと思う
(店で売却は可能)

仕事中に道具欄が腐った柿と古いおにぎりで埋まった日にゃあ
もう目も当てられない

お風呂がある場所なら
湯船浸かって回復しつつ腐った食べ物処分することもできますけどね

人の懐に手を伸ばせばゴロゴロ出てくるんですから
そんなことするのは不毛ですよ不毛

不毛?

ああ
そういえばそろそろ礼拝の時間だ

orz

 

ええと
なんだっけ

 

そうだ不満点の話

アイテム収集ゲームなんで
当然盗んだ獲物をコレクションできる訳だが
その並び順が獲得順のみでイマイチ分かりづらい

もっと色々な並び順に出来れば良かったんだけどね
値打ち順とか大きさ順とか

塊魂並に用意しろとは言わないが
コレくらいはあって然るべきだと思った

 

あとは技について

おやっさんから盗みの技を教わるんだけど
覚えた技がどうしようもないカス技だったりすることが
なきにしもあらずなんだよ

あくまで主観だけど…

断つ巻き盗りとか
踏み段の心とか

できることなら覚えた技は任意で
使う使わないを選択できたら良かった

くにおくんの時代劇だよ全員集合みたいな感じ

 

あと他にもなんかあった気がするけど
個人的には許容範囲なんでこの辺にしとく

 

うーん

私の気に入るゲームメーカーって
アイディアはいいのにアイディアを生かし切れてなかったり
技術がアイディアに追いついてないところが多いな

アクワイア然り
アイレム然り

 

とにかく2周目突入!


次は百紋編を目指すよ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]