忍者ブログ
[18] [17] [16] [14] [13] [11] [10] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ化なんかされちゃったりした無敵看板娘の
ナパームの第二巻が発売されたので買ってきた

Nになってから微妙に萌えに走ったとか
つまらなくなったとかいう話をどっかで目にしたことがあるが
読んでみたら全然そんなことはなかった

面白いよ

青鮫の中身が勘九郎だと発覚する話とか大好き

まあ確かに無印の6巻あたりまでが
個人的には一番面白い時期ではあったけど

 

 

それと月刊少年ブラッド

安い割に厚いので創刊号から購読してるが
中身はまあ安かろう悪かろう言ったところか

それでも最近は読めるようになってきたと思う

 

せっかくなので今月号の一言レビューみたいなのをやってみる

 

●ブレイクブレイド

巻頭新連載

魔力のある世界で魔力を持たない主人公が
発掘された魔力で動かないロボットに乗って戦うんじゃないかと思う話

ちょっとトーン過剰な感じはするが
全体的に丁寧だし話も面白そう

 

●デジタルサーガ

エミル・クロニクル・オンライン外伝らしい
よく知らない

 

●ホームズ・ツインズ

新連載

作画が辻野よしてる!

むしろ辻野寅次郎!

豪華だなおい

新人作家を安い原稿料で使ってるから値段が安いのに
こんなの持ってきて大丈夫なのか?

話はホームズの甥姪の双子が事件を推理をする話

好き

 

●拳鋼少女リク

腕が鋼らしい

普段は巨乳をサラシで無理矢理小さくしている

形が崩れちゃうぞ

 

●まじょま

あざとい萌え
あざといエロ

面白くない

 

●源流武闘伝

主人公には秘密がある

周りの人物にも秘密がある

何も知らないガールフレンドが巻き込まれたり記憶を消されたりしてた

 

●アクト・オン!

絵柄から漂う80年代臭

なんつったってプラレス3四郎の人だし

 

●イグザルト

トレス・写真取り込みで有名らしいシヒラ竜也が作画

変な銃が重要な武器らしいが機械の描写がテキトー
あまり面白くない

ぶっちゃけつまらん

余談だが
ネットの仲間内サイトのお友達リンクを辿るとこの人のサイトが見つかる
つーか1回か2回くらいチャットで同席した記憶がある

 

●本の元の穴の中

絵は丁寧だけど話は地味

 

●リーダーズハイ!

ショタ萌え漫画

 

●ことこと。

ほのぼの交流漫画

まあ好き

 

●デカ教師

安定して面白い
ブラッドで一番好き

面白いけど他の雑誌なら
中堅レベルに位置すべき作品とか言われるあたりに
ブラッドの作家層の薄さが浮き彫りになる

 

●幻燈師シリーズ ラストプラトニック

前に読みきりでやった幻燈師の別の話
シリーズ化したらしい

変に連載するよりは
たまにやるくらいでいいんじゃなかろうか

 

●クラシカルメドレー

ショタ漫画その2

だというのにショタの内一人が実は女の子と判明

なぜそんなことを…?

 

●ファンブル5

クソつまらないダジャレとか大好きです

 

●不思議流

4コマ漫画

各ページに散らばっているのを探すのが楽しい…わけはなく
一纏めにしてほしい

でも漫画の合間合間で一息付ける

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]