忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日

二度目の教習を受けた

 

 

夜間だったので普段以上に緊張した

 

しかも雪とか降ってたし

 

つーか

一時停止無視で強制停止されしまった

 

いや

だって仕方がなかったんだ

 

一時停止の標識が雪に覆われてて見えなかったんだ

 

まあ

道路の停止線が太かったから

あれ?とは思ったんだけど

 

 

あと

教官にハンドルを切るのが急すぎると言われてしまった

 

んで

カーブ曲がるときはゆっくりハンドルを切っていくようにと言われた

 

そんなの当たり前だろって感じなんですけどね

 

サイズやタイヤ位置など普通車との違い

慣れないマニュアル操作

 

こういう要素が不安を呼んで普通の運転を難しくするのだそうだ

 

 

 

ああ難しい難しい

 

教官は

だから高いんです(料金が)

と言っていたが

 

 

 

さて

今日新たにやったのはS字とクランク

 

最初は当然の如く脱輪してしまいましたが

教官の指導でとりあえず1度は脱輪せずに通過できた

 

S字では

右のラインが自分の下を通るような感覚で(あくまで感覚で)と言われ

その通りにやってみたらちゃんとできた

 

クランクでは

ここまで入ってそこからハンドルいっぱい切って~って

感じで通過したんだけど

 

こういうのはハンドルを切る場所を覚えるんじゃなくて

タイミングを掴まないといかんので

今後の課題ですよね

 

まだ2回目だし

 

 

なるべく日中に乗りたいなぁ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]