忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日4回目の教習を受けてきたので

3回目とまとめて更新

 

 

●教習3回目

 

今回は新しいこととしては

坂道発進をやった

 

やりかたは普通車と同じだが

大型車なので

初めてローを使った

 

S字やクランクも全開よりはうまくなった気がする

 

教官に

ハンドルを切るのが「早い」から

「遅い」が出てくるようになったと言われた

 

これは

大型車に慣れてきたためとのこと

 

ミラーもちゃんと見て

間を取れるようにせねば

 

 


 

●教習4回目

 

今回は新しいこととして踏み切りと

バックでクランクに入るのと

車庫入れをやった

 

踏切はいいのだが

初めてバックでクランクに入る指示を受けたとき

指示の趣旨をよく理解できず

変な入り方をしてしまい

やり直しになった

 

車庫入れをしたのはたぶんそのせいだと思う

 

 

それから

直線ではもっとスピード出せと言われて

今回初めて4速に入れた

 

初回の時にミスって4速入れたことはあったが

自分の意志で4速入れたのはこれが初めて

 

やっぱりスピードが出るね

 

3速に戻した後

ちゃんとクラッチ離してエンジンブレーキかけろと言われてしまった

 

 

あとは全体を通して

車幅感覚は身に付いてきたが

ギアチェンジがまだまだ下手だと言われた

 

ハンドルを切るのが遅い時は

ギアチェンジが遅い時だとさ

 

前もってギアチェンジすることを心がけよう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]