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忍道匠攻略帖~おんじの矢文~さんから
また感想をいただきました
ありがたやありがたや
じゃあ早速
よく出来たmapです。mapの端にまで、止まり木・枝などのユニットを配置していて鉤鎖・丙を用いて上に行ける足場を作っているとは、おぉっ!作りこんでるなぁ~って感心しました。
見つけられてしまった…
いや
見つけてもらわないとつまんないですけど
あそこらへんは
鉤縄・丙で行けるかどうかの調整に結構手こずりましたね
地下通路の方はどうだったのだろう
必ず通る通路を隠す場合は
隠し具合をどうするかがやっぱり難しい
あんまり難しくするとプレイヤーが投げ出してしまう
やっぱり自分がプレイして
これで隠したつもりかよバレバレだぜ?
ってくらいがちょうど良いのではないだろうか
一条武士の行動設定もいいかんじで巡回しており、血祀のタイミングをはかったり、後始末したりするのにスリルがありgoodっす!
用心棒を旋祀で倒すと砦の中にめり込んで
武士に死体を発見されてしまうというのは
不測の事態ながらスリリングだと思った
一度目は15点/07:48.20で奈落に落ちました。
二度目は48点/17:18.33で番犬の導きにより侍大将と用心棒コンビにボコられちゃいました。未だPSPの操作に戸惑う拙者でした・・・発覚になると白兵戦で勝てんなぁ~。
三度目でようやっと100点/11:41.47にて任務完遂致しました。
ちゃんと100点取れるまでプレイしてもらえるってのは嬉しいですね
さらに他のキャラでもクリアしてみようって思える任務を作りたいもんだ
「はかられるもの」より難易度上昇してます。巻物の箇所はトップ・シークレットということでここでは記載しません。
コンパスを参照すればすぐわかっちゃいますけどね…
今回のこの仕様は
プレイヤーの立場としては嬉しい仕様ですけど
作り手としては泣き所ですね
でも正解だとは思う
チナミに製作者はギンギラギンにさりげなく114点出してます。
よくよく考えてみるまでもなく
制作者が自分の作った任務を
最速高得点でクリアできるのは当たり前なのだから
こういうスコアを残すは自己満足も甚だしいなあ…
あ
自己満足なんだからいいのか
ちなみにこのスコアは
難モードでやれば簡単に塗り替えられます
前回今回と感想をいただいて思ったが
自分ももっと他人の任務をちゃんとプレイしてみるべきだ
リトライが早いからってすぐリトライするクセをなんとかしよう