忍者ブログ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

連休を使って

東京観光がてら

お台場のガンダムをみてきました

 

前々から見たい見たいと思ってたんですけどね

なかなか行く機会がなくて

 

でもこの機会を逃すともう見れないようなので

連休を利用して東京に行ってきました

 

いた!でけぇ! なんというスケール感 こちらは夜の部

 

近づくにつれて

ドキドキする心臓

 

その姿を見たときには言葉もありませんでした…

 

 

よくこんなもん作ったもんだね本当に

 

早朝と夜とで

2回ほど見たのだけど

夜の方はイベント目当ての人たちで

もう身動き取れないくらい混んでたね

 

ちなみに私はイベントスルーしました…

 

新幹線が終電なんだよ!

別にもう一泊してもよかったが!

 

 

朝のガンダムを見終わったあとの話

 

お台場と言えばあとは何がある?

 

有明だろ

 

BIGサイトだろ!

 

記念に見ておこう!

 

別に何もないがな!

 

と思って

有明方面に移動

 

 

徒歩で

 

 

途中、水の科学館で休憩して

歩くこと数十分…

 

あれやこれやで見たことのある妙な建物!

ビッグサイト!

 

写真を撮ろうと思って近づいたら

なんかガンダムの看板が…

b68bc44f.JPG

 

 

たまたま来たら

なんかすごいイベントやってた!

 

 

えーと

 

GUNDAM BIG EXPO!!

 

 

中に入ると長蛇の列

 

知らずに来た私としては

この列に並ぶのにはかなりの覚悟が必要だった…

 

でも結局並んだ

 

 

いやー

これまたすごい!

 

ガンダムの巨大模型がお出迎え

 

原画や

セル画や

設定画

 

貴重な資料が目白押しだ!

 

なんだあのスキンヘッドのギレン!

なんかノズルをたすき掛けにしてるグフ!

他のアニメに出てきそうなガンボーイとかいうの!

 

 

みんなもここぞとばかりに

一生懸命に写真を撮っていましたね

 

撮ってる人たち気づいてなかった?

撮影禁止だけど

 

 

ガラス張りの下の隅っこに

申し訳程度に貼ってある撮影禁止のマーク

 

たしかに分かりにくいけどねぇ‥‥

 

 

いや、でもほんと

なんであんなに分かりにくいところに?

 

展示品のすぐ横に貼るとか

いくらでもできたろうに‥‥

 

撮影禁止は建前上そう言ってるだけで

実はどうでもよかったんだろうか?

 

スタッフも見て見ぬフリしてるようだったし

 

 

まあ人のことはいいや

 

私は撮っていいものだけを撮る!

 

なぜか種風のポーズをした

UCのガンダムの絵とか

 

主役MSの巨大模型とか

ターンAガンダムの生首とかね

 

 

巨大模型って

あれかなり金かかってんじゃないかな

 

既製品を流用してるのもあったけど

だいたいはこのイベント用に作ったもんでしょ?

 

そんな金かかってそうな中で

個人的に一番目を引いた巨大模型は

コレ

 

地球クリーン作戦

アドラステア‥‥だっけ?

地球クリーン作戦

 

 

よりにもよってなんでこんなものを・・・

 

 

とまあそんなこんなで

2時間くらいかけて展示を観て回りました

 

 

展示を抜けるとなんだか人だかり

 

パンフをチェックしたらどうやら

富野監督監修の映像作品

リングオブガンダムの上映をしているコーナーみたい

 

んじゃあ観ないと!

と思って並んでみたんですが‥‥

 

 

なにあの‥‥何?

 

 

ビューティフルメモリーがどうたら

アムロ・レイの遺産がどうたら

 

2時間映画のおいしいとこだけ

ピックアップした感じ?

でも話が全然見えないという

 

 

あれだけ見せられても

ちょっと判断に困る代物だよね

 

 

 

がっかりイリュージョンを見せられた親子のような顔で

上映ブースを出るとそこには

なんだか派手派手なステージが

 

 

よくわからないけど

他の人たちが座ってるんで

私も座って待ってたら

 

司会らしき女の人が出てきて

古谷徹さんが出てきて

 

古谷さんがFCのZガンダムをプレイしたり

PS3のガンダム戦記をプレイしたりしてました

 

古谷徹なんて初めて見たわ

 

パンフ見てみると

このステージイベント1日に4回くらいあったのね

 

会場に入ったのが14時だから

最初の展示を見なければ

これの前のステージイベント見れたんじゃないの?

 

罠?

 

ちくしょう!

お禿様見たかったよ‥

 

 

そんなこんなでいろいろあったけど

ともかく

この日は充実した1日でした

 

 

また東京に遊びにいきたい

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]