忍者ブログ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも久々だが

 

ここのところ仕事だのゲームだの

かったるいだのでずっと記事を書いてなかった

 

これでは今も放置中のHPと同じではないかと思う

思うというか、事実そうなんだが

 

近況

 

その1

MPO+が楽しい

 

仲間内での対戦も野良での対戦もやってる

 

無印から変わってユニークキャラがゴミと化してるけど

それでも私はパラメディックを使うことを諦められない

 

その2

PCが壊れた

 

Windowsが起動しなくなった

PC屋に持ってったらマザーボードとドライブユニットが壊れてた

 

HDDはどうやら無事だったらしいので外付け用にしてもらったが

持って帰ってHDDの中身を確認して翌日コピーしようと思ってたら

その翌日にHDDがデバイスエラーを起こしてデータにアクセスできなくなった

 

ここ数年HDDのバックアップを怠っていた私には大打撃だ

 

今まで集めてきた便利ソフトや

入会してるサービスのアカウントやパスワード

ラジオや映像とかの音楽ファイルやエロ画像

そして2年間集めてきたGOTOUさん関連のいろいろなファイル

 

これらを半永久的に失ってしまった

 

かなり痛い

私も痛い

 

 

一応

 

PCはHDD自体は認識してくれてるので

ファイル修復ソフトを使えばHDDの中から

データを引っ張り出すことは可能なのかもしれない

 

でもそれがうまく行く保証はない

しかも修復ソフトは1万円程度だ

 

別にポンと出せない額じゃないが

これまでに受けた精神的ショックから考えると

これでダメとなるとかなりへこたれてしまいそうで怖いのだ

 

物理的な破損ではないと思うので

電源さえ入れなければHDDがこれ以上ダメになるということもあるまい

…たぶん

 

代わりのPCは用意できたし、ネットにも問題なくつなげてるので

このHDDはしばらく寝かせておこうかと思う

 

 

 

でもこれで

実は早急に手を打たないとダメだったんだよ的な結果を招いてしまったら

私はいったいどうなってしまうんだろう

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消してもいいが消すのもちょっとなー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/20 ねじ山]
[12/12 アンダーマン]
[11/26 miburo]
[11/24 miburo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねじ山 つぶす
性別:
男性
趣味:
二次元
自己紹介:
たぶん
もう更新されることはない
ブログです
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]